TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

有意義な実習に!!~臨床実習壮行会~

視能訓練士科
視能訓練士科の3年生は6月3日からいよいよ臨床実習がスタートします。

準備はしてきたけど???不安もいっぱい。
でも、実際の現場で学べる期待もいっぱい。
ドキドキとワクワクの中、壮行会を開催しました。
話を聞く姿はいつも以上に真剣でした。

1人ひとり「目標」と「実習後にこうなっていたい!」を発表。


「苦手な検査の克服をします!」 
「患者さんとの関りを学んできます!」
「自分で考え行動できる視能訓練士に近づきます!」などなど決意表明。

そして先生方からも激励。

「元気な挨拶!」

「朝は鏡の前で笑顔を!」

「患者さんから多くのことを学んで!」

最後に実習で使用する名札の贈呈式。



名札を受け取り、実習に向かう気持ちを再確認しました。

これから10月までは、それぞれの場所で感謝と学ぶ気持ちを忘れずに、今できることを精一杯やって成長して帰ってきてください!